人気のテーマ

昨年までの同時期に売れた画像の紹介を中心に、8月の販売傾向を探っていきます。今後注目するテーマもあわせてご紹介しますので、作品作りの参考にしてください!

8月の売上の多くは、既に秋を印象付ける商品構成になっています。

 

レジャー・旅行・外出

目的地までの期待感を出発、もしくは道中のイメージを人物(旅行者)といっしょに表現している素材が多く購入されています。

 

ビジネス

ビジネスをテーマにした素材は、10月にかけて需要が高まります。チームを思わせる3人以上で構成される画像が人気があります。

 

食欲の秋

秋刀魚や果物、キノコといった食欲の秋の定番は、早い時期から需要が高いです。

 

インテリア

例年、秋にはインテリア素材がよく売れています。フローリングの洋室がほとんどで和室はあまり人気がありません。

 

カテゴリー別

アクティブシニアに注目

作品募集にも取り上げていえる「アクティブなシニア」は、行楽やスポーツに適した気候となる秋には、注目度が上がります。ただし、健康面にも不安がある年代でもあるため、アクティブと健康面の素材は、表裏一体かもしれません。

【作品募集】アクティブシニア募集

 
【作品申請時のお願い】
この記事をきっかけに作品を申請する場合、必ず「アンテナリクエスト」と入力してください。
このキーワードが、入力された作品をトップページやメルマガ、バナーなどで積極的に露出していきます。
ご協力をお願いいたします。
 


 

Ads by Google

関連する記事

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
8月に売れるテーマはこれだ!