人気のテーマ

昨年までの同時期に売れた画像の紹介を中心に、7月の販売傾向を探っていきます。今後注目するテーマもあわせてご紹介しますので、作品作りの参考にしてください!

7月はまだ夏物が多く売れますがピークは過ぎており、収穫イメージなどの秋物も徐々に売れ始めるタイミングになります。
 

夏の風物詩

ヒマワリ、風鈴、アサガオ、うちわ、スイカといった夏の定番素材の需要は衰えません。その代わり常に新しいイメージが求められますのでぜひ作品制作を願いします。

 

夏野菜などの食材は、単体での素材の他、数種類を集合して作る素材も人気があります。
料理では、肉やなど精のつくもの、麺類、刺身が選ばれます。


 

医療

夏の注目は、「疲れ」「ダイエット」になります。その他、看護師の集合や薬、介護といった素材はコンスタントに売れます。

 

自然・風景

特徴的なのは、色は「木や草の濃い緑色」「花のパステルカラー」「海の青色」、素材から受ける印象は「解放感」、場所としては「北海道」「常夏の島」「リゾート」などになります。

 

秋の先取り

秋を先取りする素材としては、旅行、秋刀魚松茸などの味覚、風景といったジャンルがあり、「紅葉」が秋らしさを伝える要になっています。

 

カテゴリー別

スキンケアが人気

夏に需要が多くなる医療、健康面から美容に着目します。
日焼けやシミなど肌のトラブルやお手入れに関心が高まる夏にはスキンケアをイメージする素材がよく売れます。

 

今後の注目

今年の夏は全国的に例年よりも暑くなる(猛暑?)との見通しが発表されています。日焼け対策、夏バテ予防・解消などの健康面の話題が多くなるかもしれません。

気象庁は24日、夏(6~8月)の天候の見通しを発表した。今年の夏は全国的に暖かい空気に覆われやすく、夏の気温は高くなる見込み。

2017年夏は猛暑か 全国的に気温高い 気象庁・夏の天候見通し (ウェザーマップ) – Yahoo!ニュース

 
【作品申請時のお願い】
この記事をきっかけに作品を申請する場合、必ず「アンテナリクエスト」と入力してください。
このキーワードが、入力された作品をトップページやメルマガ、バナーなどで積極的に露出していきます。
ご協力をお願いいたします。
 

関連する記事

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
7月に売れるテーマはこれだ!