人気のテーマ

昨年までの同時期に売れた画像の紹介を中心に、6月の販売傾向を探っていきます。今後注目するテーマもあわせてご紹介しますので、作品作りの参考にしてください!

6月は夏物の売上のほぼピークとなる月であるとともに、徐々に秋物の購入も始まるタイミングになります。
 

医療・福祉

医療関連の画像素材は、夏と冬に多く売れる傾向があります。中でも医薬品が注目を集めます。


 

夏は肉が売れます。精肉からBBQやステーキまで肉の素材がよく売れます。その他、飲み物では野外で「ビールで乾杯」というシチュエーションに人気があります。


 

美容

主に紫外線対策を含めたスキンケアが売れます。次点がダイエットになります。


 

人物

学生のメインは小学生です。中学生以上の服装は夏服が選ばれます。
大人のカップルが、幅広い年齢層で売れます。



 

カテゴリー別

ライフスタイルカテゴリーから若い女性に注目します。

浴衣を含めた和装がよく売れる

7月、または8月にお中元を控えているためか、和服姿の女性の素材がよく売れます。この他に和装が売れるのは成人式シーズンになります。


 

今後の注目

8月には世界陸上があり、秋までサッカーワールドカップ予選が続きます。また、東京オリンピックを前に各地でスポーツを使って盛り上げていこうとする動きもありますので、スポーツ関連のニュースには要注目です。

3年後の東京オリンピック・パラリンピックを前に、開催地の東京以外の46の道府県すべてがスポーツの振興や地方の活性化を目的に来年度、関連予算を計上していることがNHKのまとめでわかりました。

東京五輪前に全道府県がスポーツ振興予算を計上 | NHKニュース

 
【作品申請時のお願い】
この記事をきっかけに作品を申請する場合、必ず「アンテナリクエスト」と入力してください。
このキーワードが、入力された作品をトップページやメルマガ、バナーなどで積極的に露出していきます。
ご協力をお願いいたします。
 

関連する記事

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
6月に売れるテーマはこれだ!