2月に売れるテーマはこれだ!

人気のテーマ

昨年までの同時期に売れた画像の紹介を中心に、2月の販売傾向を探っていきます。今後注目するテーマもあわせてご紹介しますので、作品作りの参考にしてください!

 

無人のインテリア

毎月コンスタントに売れている無人のインテリア写真が、2月は少し多めに売れる傾向にあります。
先日、生活感ゼロの「空き部屋」の作品募集を始めましたが、家具の有り無しで作り分けるのもいいかもしれません。

 

イベント・年中行事

主に節分、ひな祭り、花見などの2月から3月にかけてのイベント・年中行事が売れています。5月にある端午の節句や母の日はもう少し先になります。

 

いろいろな職業

薬剤師や獣医、建築士などの他にラーメン屋や蕎麦屋、舞妓など「日本と言えば○○」と思いつくような職業だったり、ビデオ撮影(ユーチューバー?)だったり少し変わり種の職業にも注目が集まりそうです。

 

食べ物

チョコレートや桜餅のようなお菓子、定番の刺し身・肉の他にタケノコ、菜の花、コゴミなどの山菜や季節の野菜を使った料理も人気があります。

 

人物

昨年の2月を振り返るとシニアの画像素材が多く売れていました。今年もその傾向は続くものと思われます。

シニア

明るく元気、活発なイメージが主です。夫婦・カップルが多いです。

 

学生

多人数で撮影され画像が多く選ばれていました。

 

ビジネス

現場の雰囲気が伝わる3人から5人くらいでのミーティングをしているイメージは最近の一押しです。



2月なので新人がピックアップされやすいです。

 


 

Ads by Google

関連する記事