人気のテーマ

昨年までの同時期に売れた画像の紹介を中心に、3月の販売傾向を探っていきます。検索時の該当件数が少ない品薄なテーマもあわせてご紹介しますので、作品作りの参考にしてください!

 

ビジネスシーン

これまでのビジネスイメージによくあった白バックではなく、3人以上の人数で、あるシーンを再現したような素材が好まれる傾向が強まっています。3月は、研修や会議を思わせる画像が注目を集めます。


 

職業・女性

また、工場や倉庫などの「現場」で作業服などを着て働くイメージや女性が活躍している素材が好まれています。

 

春・新緑

春の到来やさわやかな新緑をイメージさせる写真やCG・イラストにも人気があり、水面や葉、水滴をモチーフに使っている素材はコンスタントな需要があります。「抜け」のある構図は、カレンダー用途に選ばれています。

 

インバウンド

外国人観光客をむかえる観光地や、外国人と交流する日本人など、これからますます注目されるテーマになっています。あわせて和食や日本の行事を紹介する素材も重要になってくると思われます。

この他、民泊やカーシェアといった新しいサービスを表現する素材も今後需要が高くなると思われます。

 

その他

医療・介護や卒業・入学、ウェディングの重要も高くなります。中でもシニアを取り上げた素材のニーズが高まっています。

 

【急募!】品薄キーワードのご紹介

検索回数の多いキーワードの中から、ヒット件数が少ないもの、作品のバリエーションが少ないものなどを独自に調査したものです。販売が期待できるキーワードとなりますので、ぜひ作品の申請をお願いします。

桜餅 理科 実験器具 剣道 北陸新幹線
ゴミ収集車 鍼灸 フラ ヒップホップ ポーズ

 
 
【作品申請時のお願い】
この記事をきっかけに作品を申請する場合、必ず「アンテナリクエスト」と入力してください。
このキーワードが、入力された作品をトップページやメルマガ、バナーなどで積極的に露出していきます。
ご協力をお願いいたします。
 

関連する記事

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
3月に売れるテーマはこれだ!